03
1
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



卒園式


今日はたーくんの幼稚園の卒園式でした

早く行きすぎたので、幼稚園内をブラブラしながら先生たちや保護者さんたちと会話。


心配していた式も最後まで座って参加出来ました

卒園児と一緒に歌う歌では、感動して目頭が熱くなったよ


この2年間、長かったようで短かった~。あんなにパニックばっかりおこしてたたーくんが、他の子に注意できるまで成長しました。

式が終わって教室に入った途端、たーくん大泣き
幼稚園から退場するまで泣き続けてました。

たーくんが泣いてるのを見て笑った議員がいて、ムカついて殴ったろうと思ったけど、感動してる場面で喧嘩はよくないと思って我慢したよ


夕方、たーくんと先生にの花カゴと幼稚園に鉢植えのを持っていき、もう一度お礼をしてきたよ

 この1年でとても成長したたーくん。友達に折り紙を教えたり、みんなで鬼ごっこをして遊んだね。
 
 1年になったらみんなと一緒にお勉強は出来なくなるけど、またみんなと遊べたらいいね


たーくん、卒園おめでとう

また吐いた



昨日元気に走り回ってたたーくん。

夜寝る前にお腹を痛がって、夜中に眠ったまま吐きました

すぐ起こして続きを吐かせてからシャワーを浴びさせて横にならせたらまたゴミ箱に吐いた

寒がったので熱を計ったら38.5度けいれん止め入れて、その後に解熱剤入れて様子みてたよ。

朝方には39度まで上がってたので、朝一で開いてる小児科へ

嘔吐下痢って言われた

症状はこの前の急性胃腸炎と同じで、吐くのは最初の3回だけ。
熱は昼前に一旦下がったのに、じっとしていなかったからまた39.2度まで上がったので解熱剤して今は元気です。



ひな祭りだというのに1日バタバタしてたので、即席で作ったひな祭りケーキです。

ゆーちゃんがピンクのケーキと言うので、半分ピンクにしました。紅白饅頭ならぬ紅白ケーキです

謝辞

 修了式の時に自分が作って、他のママさんに読んでもらった謝辞です(緊張したら読めなくなるの;;)



         謝辞  

 ○○学級のみなさん、修了おめでとうございます。
 本日、この「○○学級」から巣立っていきます十三名の修了児の保護者を代表いたしまして、僭越ではございますが、お礼の言葉を述べさせて頂きます。

 うららかな春の風を感じるこの佳き日に、わたくしどもの子どもたちのために、このような心温まる修了式を催して頂き、誠にありがとうございます。
園長先生をはじめ、諸先生方に、保護者一同厚くお礼を申し上げます。
また、ご来賓の皆様におかれましては、公私共にお忙しい中ご臨席を賜り、あたたかい祝福と励ましのお言葉をいただきまして、誠にありがとうございます。
 
 入園当時は、子どもたちにどう接していけば良いのかもわからず、戸惑いと不安で押しつぶされそうな気持でいっぱいでした。
 このような子育ての心配事があった時も、先生方はお忙しいにも関わらず快く相談にのってくださいました。先生方との温かい触れ合いの中で、子供達だけでは無く、私達親も成長する事が出来たように思えます。子どもの成長を共に喜び支えて下さった先生方には、言葉では表す事が出来ないほど感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 ○○学級では幼稚園や保育園では学べないことをいっぱい学ばせて頂きました。この素敵な思い出と、諸先生方の優しさを、深く心に焼き付けておきたいと思います。

 最後になりましたが、この「○○学級」はなくなりますが、違う形で受け継がれて行きます事を願いつつ、ご来賓の皆様と、園長先生をはじめ諸先生方のご健康と、ますますのご活躍をお祈りいたしまして、お礼の言葉とかえさせて頂きます。
 本日は本当にありがとうございました。

 平成二十四年三月二日
  平成二三年度 ○学園 ○○学級修了児
            保護者一同 代表 

修了式

 今日はたーくんが療育で通っている学園の修了式でした
 昨日たーくんには
「明日で先生やみんなとはお別れだよ」
と話してあったので、式の最中に
「別れるのヤダ~~~~
と泣きじゃくり><
 たーくん、この学園には2歳の頃からお世話になっていたので、これでお別れと思ったら涙が止まらなくなったみたいです。
 
 集合写真を撮り、その後1人ずつ撮影会
あさひ卒園 030
 
 週2回の療育が楽しみだったたーくん。私もこの時間が大好きでした。

 支援センターが移動になり、この学園の療育も今季で最後になっちゃいました><
 親や子供たちの支えとなっていたこの学園の療育。本当ならずっと続けてほしかった><
 
 ゆーちゃんもお世話になっていたT先生、本当にお世話になりました。
 
 
 

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
