02
1
5
6
7
8
9
10
11
13
15
16
17
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひーちゃんも

朝早くからひーちゃんの調子が悪いとパパからが
の中でたーくんと同じようにお腹が痛くなって吐いたみたい


に来てすぐに診察してもらうと、がいっぱいたまっていたらしく浣腸したら元気になったけど、夕方までたーくんの部屋で様子をみる事に。

昼過ぎから熱が上がりだし、下痢までし出したので入院になりました(>_<)


まいったね
スポンサーサイト

急性胃腸炎

昨夜急にたーくんが吐いてお腹を痛がるので、朝一でへ。

車の中でも痛がって吐いた


診察して血液検査をしたら、白血球が10850(4000~9000)と少し高めで、好中球が91%(基準28~78)だったよ。


何で炎症を起こしてるかわからないから、入院になりました。

たーくん、点滴をしたら吐き気は治まってるけど、またご飯や水分をとったら吐くかもしれないので、様子見です。

調子が良かったらすぐ退院出来そうです



キャラケーキ(フォーゼ)


今日はバレンタインなので、たーくんに仮面ライダーフォーゼのを作りました


フォーゼと言えば


『宇宙来た~』


一応デコチョコ作ったら、塗る前に裏返すの忘れてて文字が逆に

もう一度描き直してチョコは完成


チョコケーキにしたかったので、チョコを刻んで湯煎で溶かし、泡立てた生クリームと混ぜて味見甘過ぎず、丁度いいお味
チョコのスポンジにクリームをたっぷり塗って、デコチョコをのせたら完成


3時のおやつに出したら、たーくんめちゃ喜んだよ
まだケーキ残ってるから、後からつまみ食いしようかな~

またインフルエンザ

ひーちゃんが昨夜から鼻水と喉の痛みを訴えて、夜中も抱いていないとグスグス
 また風邪ひいたかなと思い、掛かり付けのへ。

 インフルエンザB型も流行りだしたので検査をしてみると、インフルエンザA型が+に

インフルエンザA型にも種類があって、多分この前なったのが香港A型で、今回のはそれと違うインフルエンザA型だそうです

インフルエンザとは思わなかったから、ひーちゃんのジュース飲んじゃった


やっとみんな治って、この木曜日にある療育の遠足には家族で参加する予定だったのに

ひーちゃん、まだ熱は高くないけど、いつ高熱になるかわからないから、ママはベッタリです。

今日も寝られないかな

全滅><

昨夜から熱があったひーちゃん。
朝一でに行って検査するとインフルエンザ出ました


ひーちゃんが心配で一時間毎に起きて様子みてたら、4時ぐらいに飲んだ物を吐いたので、抱っこしたまま就寝。

こんな時は母親が病気にならないほうがいいね(>_<)身体が言うこときかないんだもん


ひーちゃん寝たから、一緒に寝ます。おやすみ~。



追伸

ひーちゃんは元気です早めのタミフルと座薬のおかげで、熱が下がったら遊んでます。

撃沈

とうとう、私とパパにまでインフルエンザ感染しました

身体が軋むように痛いです




ゆーちゃん、昨夜40.9度まで上がりました。
今日は39度台でまだ楽そうです。


残るはひーちゃんだけ

入学説明会

今日はたーくんの入学説明会だったのだけど、説明会が始まる前にパパから電話が掛かってきて、ゆーちゃんの熱がまた上がってきたと><


校長先生が近くに居たので状況を説明してに一旦帰宅。

座薬が2時まで入れられなかったので我慢させてたら、40.5度まで上がってた(>_<)

座薬入れて、水分補給させて、に薬の相談をしてからまた学校へ

算数セットを買って、担任と話をしてからへ。 薬を増やしてもらいに帰ったら、ゆーちゃんが元気になってたので、弁当買ってきて食べさせたよ。

只今夜7時半。また39度の熱が(>_<)

まいったな

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。