01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
16
17
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   



インフルエンザ

朝元気に療育に行ったたーくん。

 昼からもヘルパーさんと元気に遊んでたけれど、いつもと感じが違ったので体に触れてみると少し熱い・・・。
気になったのでパパに言って体温を計ってもらうと37.7度。けいれん止めを入れてみて、やっぱり心配なので計り直すと38.6度

ヘルパーさんには帰ってもらい、すぐに
高熱なのでの中で待機し、30分後に診察室へ。

インフルエンザの検査をしてみると、A型が出ました


の中で薬を吸入して、ゆーちゃんを迎えに行きに帰宅。

幼稚園と療育先の先生にもして報告。
療育先の先生が一番びっくりしてました元気だったんですもん><

と言うか、今も元気です

さっき熱を計ると37.5度まで下がってたけど、解熱剤が効いてるからかな


潜伏期間が2、3日。

今週末に法事があるから、感染したくないな~

開放保育&セーター完成品

今日はたーくん幼稚園をズル休みし、ひーちゃんの開放保育についていきました。

いつもだとたーくんの通う幼稚園だけど、たまには違う幼稚園もいいかなと、ママの母園に行ってきました

今日の題名は『昔の遊び』。

紙鉄砲や折り紙で作ったこまや普通の駒回し、凧作りをしました。

幼稚園の先生が気をきかせてくれて、たーくんを年長さんに合流させて遊ばせてくれましたこの先生、ゆーちゃんの元担任ですたーくんの自閉症の事もよく知ってくれてます。


昨日駒回し大会をしたばっかりのたーくん。今日は長く回す事が出来ました
他の先生たちも拍手して喜んでくれました

いつもの開放保育より楽しめたかも


ゆーちゃんのセーターが完成しました^^
441799613.100 (1)

大人サイズだから10日掛かってしまったよ

着させてみた感想・・・・・


ママ、痒い


下に何も着せてなかったから痒かったみたい

着なかったら、ママのセーターとなります


次はひーちゃんのセーター編みます。モコモコの毛糸なのに細いから編みにくそう><

頑張るぞ

お餅つき

今日はひーちゃんの通う保育園で餅つきがありました

餅を丸め慣れてるσ(*´∀`*)も参加してきました


べちゃべちゃな餅や餅米がまだ残ってる餅など、丸めるのは大変だったけど、親子で楽しめました


パパとゆーちゃんに撮影頼んでたら、ひーちゃん小さく映ってた
441280316100.jpg


たーくんがアンコ入りの餅が嫌いなので、急遽明日で餅つきします^^
先週2升ついたのにな~


昼からはでカラオケして遊びましたストレス発散出来たよ

強くなりました

この前までママから離れなかったたーくん。


今日、幼稚園の滑り台で遊んでたら、下から他の園児が石を投げて、たーくんの眉間を直撃><

たーくん、泣きませんでした


お迎えに行った時に、園長先生と担任、加配、石を投げつけた子の担任とその子の祖母が待ってて、一同でお詫び。

夕方、その子の母親と先生方がまた来てお詫び


いくらパパが厳しくても、そんなに謝らなくてもいいのにね


まあ、あと3cmずれてたら目にあたってたから、危なかったんだけどね><


パパはその子を責めずにそばについてた先生方を責めてたよ。

だけどね、うちから言わせると、先生方がそばに居たから、誰が石を投げつけたかもわかったし、その子も反省する事が出来たわけじゃん。

そばに誰も居なかったら、投げつけた子は怒られるのが嫌でシラを突き通すと思うよ。


たーくんがパニックにならなかったから良かったよ。棘が刺さっただけでもダメだったのにね


成長したって事かな^^


ビーズで指輪作って持っていきました。うちのチビたちのは天然石を真ん中に使ってます^^
4410987600.jpg



ウサギの赤ちゃん、目が開いたよ
44109845500.jpg

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
