10
1
3
4
5
7
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
25
26
27
28
29
30
31
   



モール人形


100均で売ってるモールで何か作れないかな~と適当に作った作品たちです

自己流だから、ちょっと変だけど、子供たちには評判でした

運動会


昨夜雨が降ったので、運動場での運動会は無理と思ってたのに、小学校の先生や教育長さんが運動場に土を入れ馴らしてくれました
おかげで無事運動会開催されました~まあ、雨でも体育館で開催だったのだけど、みんな入りきれなかったからね
 
さて、たーくんはと言いますと、開会式から閉会式まで1回もパニックにならずに最後まで頑張れました
昨年の担任、園長先生も見に来てて、たーくんの成長をとても喜んでくれました
私も見てて目頭が熱くなりました今年の担任も同じ思いだったらしく、話していると涙目になってたよ。
今日は運動会前にひーちゃんが迷子になるという事件があって、心臓が止まりそうになったけど、無事見つかりホッとしました。
来月にはたーくんの表現会があり、また練習だらけの1日になりそうです。

折り紙で

幼稚園の付き添い中に作ったキャラクター折り紙を模造紙に貼ってみました

早速先生が絵本の部屋に飾ってくれました
20111024221416.jpg

運動会ひーちゃん編


今日はひーちゃんの行く保育園の運動会でした
一昨日膝をまた痛めてしまったので、歩いて行ける距離だけどで
の置き場がなくなると困るので、9時半開始なのに8時前から出発で3分の距離ですが・・・・。
マルマル・モリモリ、ぼくコッシーを園児全員で踊り、かけっこ、親子競技などありました。
ゆーちゃんとたーくんもパン食い競争に出場(アンパン嫌いですが)。
たーくん、ゆーちゃんと離されてしまい、走り終えた途端
「パパもママも姉ちゃんも居なくて怖かった~」
と大泣き
まだ独り立ち出来ないのね
ママが膝が痛くて走れないので、パパにひーちゃんと一緒に走ってもらい、魔女に変身してました

ひーちゃん、初めての運動会よく頑張りました
疲れたのか、買い物に行くの中でスヤスヤ
可愛い寝顔でした
明日は連休なので久々にゆっくり出来るかな~

10歳になりました


 今日はゆーちゃんの10歳の誕生日でした
死ぬかと思うぐらい苦しかった出産から、早10年にもなるんだね~

 あの時は初めての切腹・・・じゃなくて帝王切開で、麻酔の痛さと副作用による痒みを味わい、初めての導尿・・・。
辛かったわ~

2502gで小さく産まれたから、大きく育ちますようにとお願いしたけど、小学4年で148cm、64キロは大きくなりすぎだよ


まあ、その話は置いといて、
ゆーちゃんからのリクエストで、ケーキはプリキュアのハミィちゃんです。簡単なキャラをありがとう
そして夜は外食して来ました

ゆーちゃんの誕生日&ママがママになった日なので、好きな物を食べてきました美味しかった~

運動会ゆーちゃん編

今日はゆーちゃんの運動会でした。支援学級の先生が1人急病でお休みしたので、出番以外はママが付き添いました。待機中は2階の特別室を用意していてくれたので、そこでみんなで観覧。
ゆーちゃん、前にもげた足の爪がきちんと治ってなくて、立ちっぱなしは痛いので開会式とラジオ体操はパス。
すぐに徒競走があったけど、爪がやっぱり痛かったのか右足を庇いながら完走
団体戦は短距離での玉運びだったので参加。
休憩して【勇気100%】のダンスに参加。上手に踊れてました
昼食を食べてからゴミ分別競争に参加。バッグに新聞紙とペットボトル、牛乳パックなどが入ってるのだけど、ゆーちゃんがバッグを開けた時にペットボトルが隠れてて、新聞紙だけと思ったゆーちゃんはそのまま走りました
ペットボトルに気づいた時には他の子はゴール
「だって新聞紙しか見えんかったもん」
って半べそ
視覚に見えない物は苦手だわ
ゆーちゃんの出番も全部終わったので、運動会はまだ続いてたけど帰ってきたよ。
担任1人居ないだけで他の先生もバタバタしてたから、1人でも帰ると楽だもんね


みんなお疲れさまです

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
