05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
28
29
30
31
   



たーくんが幼稚園で折り紙を切ってクジ作り。しか書かずに、クジ引き。当たっても外れても折り紙で作った棒
それでも園児たちは引きに来る。

σ(^^)が折り紙を折っていると、園児たちが欲しがるので、思いついた

に帰ってから、たーくんに1・2・3と折り紙に何枚も書かせてクジ作り。

一等5個、ユニット折り紙
二等20個、手裏剣
三等30個、折り紙かぽち袋
はずれを50枚用意。

ちょっとは楽しみが増えるかな
413779889_100.jpg



co-opの宅配便を利用してるのだけど、今週号に折り紙1000枚(両面200枚、片面800枚)入って380円

ダイソーでも同じ量の折り紙を買うと945円はかかる。

めちゃ安いので5セット注文しました

あっと言う間になくなるんだよね~



遠足

 23日、25日はたーくんの幼稚園と療育先の遠足でした。

 幼稚園の方は、朝から雨だったので、行き先を変更。ほとんどが自由時間で、他の園児とも遊ばずにヨーヨー作りしたり、科学館で遊んでました。家族だけで行ったのと変わらなかったな~最後の方でやっと先生たちと合流でき、たーくんが作ったヨーヨーを見せて会話してました。
 短い時間だけど楽しめたみたい^^

 療育の時は行き慣れた公園だったので、鴨にパンのみみを上げたり、他の子達と遊具で遊んだりして楽しんでたよ^^

 IMG_0275.jpg
ひーちゃんも一緒に行ってたから、一緒にツーショットw
IMG_0297.jpg
 
 昼からは児童相談所の職員が来て2人の様子を観察。
 2人とも言葉が増えてきてるので一安心してました。
 
 幼稚園で他の園児にたーくんの言葉のことをどうやって話しをしたらいいか相談。
 たーくん、他の子に「外国人」って思われてるの><
 
 言葉がはっきり喋れなかったら、外国人なの?
 じゃあ、喋れない赤ちゃんも外国人?

 違うよね><

 頑張って喋ろうとしてるのにそんな事言われたら、喋りたくなくなるよね><

 

ハミィちゃん弁当

今日はゆーちゃんの遠足です。 天気予報では雨になると言ってたけど、どうに

かもちました


お弁当はリクエストに応えてスイートプリキュアのハミィちゃんです。

耳でかい

似てなーい

0753ef0c_640.jpg

ついでに作ったママ弁です
5aa5aaf4_240.jpg

 ドラえもん~~~
 
食べる頃には目が蓋にくっついてました

 最近楽しい事がないから、ママ弁でキャラ弁作ろうかなと思案中w

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
