04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



家庭訪問

 今日はゆーちゃんとたーくんの家庭訪問の日でした。
 
 本当だったら、1人15分ずつの訪問なのだけど、支援の仕方などを話し合ってたら15分では足りない><
 なので、いつも最後に回ってきてもらうようにしています。
 今回は2人の時間が被ってしまったので、幼稚園の時間を30分ずらしてもらいました。

 ゆーちゃんの訪問ですが、普通学級と支援学級から3人来ました。1人は今年配属になり、支援学級は初めてという素人・・・ゆーちゃんがパニックになった時に1人は男の人の力が必要なので、副坦として居るみたいなのだけど大丈夫かしらね~^^;。

 来年の宿泊訓練の時までに心の準備が出来るように、写真とかを見せ続けてほしいと頼みました。親から離れて寝た事がないゆーちゃん。「帰りたい!!」と言っても急には帰れないもんね><


 たーくんはベテランの先生がついてくれたおかげで、休まずに幼稚園に行けてます^^親が付き添っててもべったりではなく、一定の距離をとって行動が出来るようになりました^^
夏休みまでには1人でも幼稚園に居られるようになってほしいな~。

 
 明日はたーくんが6歳になります^^早いですね~。

プランター菜園

 前から野菜を育ててみたくて、プランターで菜園を作ってみました^^
81f0e353_240.jpg

 ナス、きゅうり、トマト、ミニトマト、ししとう、いちご、にんじん、サラダほうれん草、カブラと花を植えました。

 子供たちが毎日水やりをやってくれて、大きくなるのを楽しみにしてます^^

早く大きくならないかな~^^

久々に

 外出が億劫になっていたσ(^∀^)。
 体も疲れきっていたので、久々に外食してきました。

 徳島初ステーキ・ハンバーグの全国チェーン

「けん」
 
に行ってきました。

 どんな店なのかなと開店当時から思っていたのですが、ワイヤー徳島で

「全メニュー食べ放題セット付き」

というのに目がいってしまい、ネットで調べてチビたちにメニューを見させてから(店で決めると時間が掛かるので^^;)お店へ。

 
 パパとゆーちゃんは「けんステーキ」を。ひーちゃんとたーくんはキッズプレートを。σ(^∀^МЁ)はチキンステーキを食べました。

 ステーキ150gで1050円。ご飯、サラダ、カレーライス食べ放題!!
 アイスクリームが210円で食べ放題。めちゃ美味しかった~^^

 サラダの玉ねぎドレッシングが美味しくて、最初にサラダを食べてたからおなかいっぱいにw

 カレーライスにはステーキ肉が入ってました。

 ステーキの肉、レアで食べたらめちゃ柔らかくて満足

 ステーキにかけるたれは「けんタレ」が少しお味噌が入っててお勧めかも。


 また行きたいな~^^

新学期

 新学期が始まりました~^^

 たーくんは関わってた先生が3人代わったけど、ゆーちゃんが幼稚園に居た時から居た先生で、たーくんのことを担任でない時でも見ててくれてたので、スムーズに入っていけました^^
昨年2クラスだったのを今年は3クラスに。これで先生の目が行き届くわv(^∀^*)

 今年のたー君の目標は1人で幼稚園に居られる事かな。小学校に行ったらゆーちゃんは居るけど、ママはいないからね。

 
 ゆーちゃんは2人講師が代わり交代に入るみたいだけど、昨年も来てた先生なので大丈夫でした^^
 

 

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
