04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



4歳の誕生日

 今日はたーくんが産まれた日です。
 たーくんのリクエストでヨッシーとマリオのケーキを作りました
eae8f284_640.jpg

大きさは
1d2d5d75_640.jpg
特大サイズですw

本当はパーシーを作るつもりで画像を集めてたのですが、前の日に突然
「ヨッチー」
とたーくんが言ってきたので、夜中に急いで画像収集しました。

おかげで寝たのが朝の7時です><

まあ、たーくんが喜んでくれたので良かったかな^^

危ない><

 今日パパと外に出てたたーくん。パパがゴミ収集場の片付けをしてる時に勝手に道路に飛び出して自転車と衝突しちゃった><
 自転車がスピードを出してなかったから、目の縁を擦っただけで大怪我にはならなかったけど、これが車だと思うとぞっとするわ><

 帰ってきてすぐに冷やしたから腫れなかったよ。
48c91ff5_640.jpg


 たーくん、前しか見てないから横から来たものにぶつかったり、何にも無い所で転んだりするのよね><今までにも転んで頭を打ったり、腕の骨にヒビが入ったりしたの
 
 私と外に出る時は絶対に手を握ってるから、飛び出したりはしないんだけどε-(ーдー)ハァ

 いつか命を落としそうで怖いよ><

今日から新学期です

 昨日は筍が安く出てたので、糠でアク抜きして煮てみました

材料
筍適量

醤油大さじ1
麺ツユ大さじ2(濃縮タイプ)
砂糖大さじ2
酒大さじ2
だし汁400cc
鰹節 ひとつまみ
 
作り方
糠で筍を20分ぐらい炊きます。
よく洗って、筍を縦二等分にして、横1cm間隔で切ります。
鍋にを入れて筍を入れ、水分が少なくなるまで煮ます。
鰹節を入れて出来上がり。
03@090408_070024@_____P906i@docomo_ne_jp.jpg
 
ついでに作ったフキの煮物
06@090408_070024@_____P906i@docomo_ne_jp.jpg

 
夕方に隣のおばちゃんに誘われて見てきました
今年はもう散りかけてただけど綺麗だったよ。
 09@090408_070024@_____P906i@docomo_ne_jp.jpg

さて、娘を起こして行ってきます

プロフィール

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
