02
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
   



キャラケーキ(天地人)

20090220132805
似てないけど描いてみました
天地人の妻夫木聡さんです。
 
人物初めてだったけど、やっぱり難しいな~。
 
髪の毛工夫してるのにでは映ってないし
 
もっと練習しなきゃ

バレンタイン

 先週はゆーちゃんが休んで家に居たのでゆっくりできませんでした><
 なぜかと言うと、ゆーちゃんが居る→たーくんと喧嘩→ひーちゃんが泣く→抱いてないといけない→用事ができない→みんなが寝てから自分の用事・・・と言う訳で、寝る時間も夜中の3時とかでした><
 
 そんな中、ゆーちゃんがバレンタインのチョコを友達にあげると言うので、用事が終わってから作ってたら日が明けてました
それがこれ↓
03@090214_053331@_____P906i@docomo_ne_jp.jpg
ドラゴンボールです。2人兄弟なのでキャラも2個。

たーくんのが作れなかったので、次の日も徹夜です
作ったのがこちら↓
db4a127a_640.jpg
大好きな車です。最近車のゲームにはまってるたーくん。めちゃ喜んでくれました

パパにはこれ↓
cec17c7b_640.jpg
生チョコケーキです。美味しかったw
 

面白くない!

面白くないからやりたくない!!

 昨夜宿題をしないゆーちゃんに
「どうして宿題しないの?」
と聞くとこう返事が帰ってきました><
 
「宿題は学校で習った事を忘れないようにする物だから、やらなきゃダメだよ」
と言うと

やりたくないって言ったらやりたくないんじゃ!ママなんか嫌い!

と不貞寝してしまいましたε-(ーдー)ハァ
 
 
 小学校に入ってすぐは帰ってきたらすぐに宿題をしてたのに、今では帰ってきたらすぐにテレビ見て宿題はたーくんが寝てから
 
昨日はパパがキレてしまって、
「宿題せんのやったら、学校行かんでもいい!!」
なんて言い出す始末(ノω=;)。。。
 
 今日ゆーちゃんは私が学校に連れて行き、宿題の事も学校でさせてもらうように頼みました。
 
 学校から帰ってきたゆーちゃん。反省もせずにテレビを見てたから、
「宿題終わったらパパが遊びに連れて行ってくれるよ」
と言うと、15分でやってしまいましたw
 
やれば出来るじゃん^^
 
たまには息抜きもさせなきゃたのしくないよね^^

覚醒

 この前たーくんが寝ぼけておかしくなっちゃったの
ひーちゃんが泣いてた時なんだけど、それまで寝てたたーくんがムクッと起きてきて(寝ぼけて)
「ひーちゃん、ひーちゃん」
ってひーちゃんを踏みそうな勢いで迫ってきたの
 ひーちゃんも何か感じたのか泣き叫ぶし、たーくんは普段では出さない力で迫ってくるしで怖かったよ
 
パパを呼んで落ち着かせてもらってから違う部屋に連れていったら普通に戻ってたの。
 
先輩ママさんに相談したら
「多分睡眠中に覚醒してるよ」
って(>_<。)
 
 ゆーちゃんは寝たら何をしても起きない子だったのに対して、たーくんは体を触るとすぐに目を覚ましちゃうの

先輩ママのお子さんも同じく眠りが浅くて神経質みたいで、たーくんと似てる所があります。
 
ひーちゃんが産まれてからひどくなってる感じがするのよね

それまでは寝ぼけて座ってるだけだったのに、立ち上がって足踏みしたり、いきなり襖を開けたりと・・・。
 
落ち着いてはくるみたいだけど、障害についてまだまだ勉強しなくちゃいけないわ

簡単マドレーヌ

20090203020420
 ゆーちゃんが夕飯をあまり食べなかったので、この前みたいに夜中まで寝なかったら困ると思い、たーくんがご飯を食べてる横で作りました。


材料5cmのカップケーキの型
ホットケーキミックス200g
バター120g
アーモンドプードル25g
卵4個
砂糖100g
水あめ50g

作り方
?バターと水あめをレンジでチンして溶かす。
?材料を全部ボールに入れて混ぜてカップに流し込む
?170度のオーブンで15~20分焼く。

 
焼き立てをむさぼり食ってました、2人
 
たーくんは何でも食べなくて、うちの中では一番舌が肥えてます
うちではたーくんが食べなかったお菓子は不味いと決めて、次からは作りません
 
将来料理覚えさせようかしら

><

  先々週支援学級で運動をした後に体育をしたゆーちゃん。
 
 それが嫌だったのか、先週月・火曜日(体育があります)休みました。
 
  昨夜も
「明日体育があるから休む」
と言うので
「先生に言って体育無しにしてもらうから、学校行こうね」
と言っても
「いや!!」
の一点張り

 何度言ってもダメだったので、ダメ元で
「明日の給食プリンタルト出るよ。それにゆーちゃんの好きなビビンバもあるよ。」
と言うと目をエエ顔させて
「明日学校行く~」
とw
 なんと現金な子なんだろう
 
 でも学校に行ってくれたから良かったわ

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
