12
2
4
5
6
7
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
26
27
28
29
30
31
   



メリークリスマス

20081225005428.gif

2日続けての作りはとても大変なので、手抜きです
7号のにシュークリームを積み、キャラチョコとマジパンを置き、クッキーを周りにくつっけ、イチゴをのせて完成20081225005432.gif
20081225005433.jpg


全部手作りです
 
 ディナーは↓
20081225005435.jpg

にぎり寿司
ピザ
サンドウイッチ
鶏の丸焼き
あさりと玉ねぎのスパゲッティ
海老フライ
ウインナー
ほたての塩焼き
フライドポテト
肉団子
ポテトサラダ
でした。
 
鶏の丸焼きは昨夜からハーブの液に漬け込んで、それに塩を塗って焼きました。焦げたけど柔らかくて美味しかった〜20081225005434.gif

 

キャラケーキ(仮面ライダーきば)

 友達の子供が入院して1日2人の子を預かってたので、クリスマスプレゼントのつもりで作りました
2008122313280000.jpg

 クリスマスイブには退院できたので、みんなで食べたそうです^^

キャラケーキ(黒崎一護)

 2008121013270001.jpg
いつも子供の好きなキャラばっかりなので、ママの好きなキャラ描いてみましたv(^∀^*)

療育手帳

 今日はたーくんを連れて(帰りが遅くなるのでゆーちゃんも早引きをさせました)児童相談所に行って来ました。
 児童デイサービスの更新の手紙が着てたのだけど、なかなか予約が取れずに今日に><受給者証の期限11月30日だった><

 療育手帳の事も申請したほうがいいと言われてたので、一緒に申請しました。

 最初に遠城寺式ので検査をしてから、田中ビネー検査をしました。

 遠城寺式では言語能力が1歳3ヶ月と低め。基本的習慣が1歳1ヶ月でした。

 田中ビネーではやはり言葉が出てないので低めに判定されIQ49でした。

療育手帳には該当するみたいで、手帳の階級を決めるのに1ヶ月ほど掛かるみたいです。

 受給者証は期限が切れてるから、認定されるまではデイもお休みです。

 

(つω-`) ゴシゴシ…

 昨夜はゆーちゃんがなかなか寝てくれずに起きてて、寝たのが3時でしたそれからσ(・・*)アタシは寝たけど、ひーちゃんのミルクに起こされたりして2時間も寝られなかった~><

 そんな時間に寝たゆーちゃん。7時に起きられるはずもなく、9時ごろに起こして
「学校どうする?」
と聞くと
「眠い(つω-`) ゴシゴシ…」
と言いながらも起きてきて、学校の準備をして10時にで送ってきました。

 学校に行ってからは勉強もできたみたいですが^^

 ゆーちゃん、毎日で送ってます。ダイエットのために歩かせるつもりだったのですが、登校班がバラバラ1年生なんてほって行かれますε-(ーдー)ハァ
 障害を持ってるので家族付き添いでなかったら学校も行けません。毎日通っても道が覚えられません><多分卒業するまでの6年間は送り迎えつきでしょう。

 冬休みまであと少し。頑張って学校だけは行って欲しいな~。

米粉のロールケーキ

aef7007d_640.jpg
 
 前から米粉を使ってみたかったので、失敗しても大丈夫そうなロールケーキにしてみました。
 作り方は黄金の天ぷら粉を使ったのと同じで、天ぷら粉を米粉に変えただけです。
 米粉のほうがもちもち感があって私的には好きかな^^

豚チャーシュー

211135006_0.jpg
 白葱と豚モモのかたまりが安かったので作ってみました。

 ここでは味付けだけ
材料
白ネギ1/2本(千切りにする)
醤油小さじ2
はちみつ小さじ1
ごま油小さじ2
ラー油小さじ1/4
生姜すりおろし少々(チューブ)
すりごま小さじ1

混ぜてからチャーシューと和えるだけ。しゃぶしゃぶ用の豚肉に和えても美味しいよ^^

放置してました^^;

 ゆーちゃんが学習発表会の後から風邪をひいて学校を休んでたので、放置してました><
 ゆーちゃんからひーちゃんにもうつって、ママも喉をやりました><風邪ひいたときに夜寝れないのは辛かったです

 マイペースで更新して行くので、これからもよろしくです^^

プロフィール

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
