08
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ヶ月検診

20080905070703
 今日はひーちゃんの1か月検診のためにに行って来ました
 
生後29日
体重3720g
身長51.7cm
頭囲35.6cm
胸囲33cm
でした。
1日に47gの体重増加だったよ
 
心臓の方はまだ雑音があるみたいで、3、4か月検診の時に専門の先生が診てくれるみたいだけど、からまで遠いからたちが行ってるに変わろうかなと思ってる。
何かあった時に近くのの方が何かと便利だもんね
スポンサーサイト

キャラケーキ(ハム太郎とリボンちゃん)

20080826210906
 育児疲れで甘い物が食べたくなったので、ガトーショコラ作りました。
それだけだと寂しいので、ハム太郎とリボンちゃんのキャラデコものせました
 
甘くて美味しかった~

バテぎみ

20080825132105
 夜中になるとぐずりだすひーちゃん。体の一部が触れていないと寝ないので、座ったままあぐらをかいてその上にひーちゃんをねかせてます。
グッスリ寝たら布団に寝かせるのですが、それが4時までかかる事も
おかげでママはバテてます。
 
ミルク飲ませて寝かせてても、たちがうるさくてすぐに目が覚めるし
 
ひーちゃんの寝てる部屋でを大音量でかけるパパええかげんにしろ
見たかったら違う部屋に行け
 
 
久しぶりのが愚痴になってしまった
 
ひーちゃんはよく泣くけど、元気に成長しています

まだまだ暑いね

 夏休みもあと少し。うるさいのが1人家に居ないのは寂しい気もするけど、に居たらだんだん体重がしてるのでヤバイ
 
 洋食が続いてたので、今日は和食にしました。
秋刀魚の塩焼き
すき焼き風煮物(白菜、肉、糸コン、しめじを煮て卵を落としただけ)
里芋の味噌煮
白菜の漬物
でした。
 
ひーちゃんが寝てる間に作らなきゃいけないから簡単だわ
 
 
合間にゆーちゃんのやった宿題を見てたら間違いだらけ説明しながら直させたけど、頭に入ってないんだろうな~
担任にして、ゆーちゃんがつまづいてる所を知らせたら、2学期に重点的にしてもらえる事になった
 
 ゆーちゃんにプリケを買ってあげたら、勝手に先生にするようになった1人で遊びに行った時に困るから持たせたのに
すぐにプリペイド無くなりそうだわ

お久しぶりです

20080815110015
 退院してからというもの、たーくんのが夏風邪になったり、ゆーちゃんの眉毛におできが出来たりしてに行ったり、買い物に行ったりしてバタバタしてました
 
ひーちゃんは11日に町から検診に来てくれましたが、2746gまで体重も増えて順調に育ってます
昨日はご機嫌ななめで1日中グズッてましたが、普段はミルクまでの合間はグッスリ寝ててくれるの助かります
 
どちらかと言うと2人のチビたちの方が手が掛かってます毎日喧嘩して、昨日もゆーちゃんがたーくんの頭を座椅子で殴ったり、たーくんがゆーちゃんを布団たたきで叩いたり
 
毎日ドタバタです
 
ゆっくりしたいな~。

退院しました

 朝10時過ぎにみんなが迎えに来たので、ひーちゃんを連れて退院しました
そのままには帰らずに実家に寄り、一応顔だけ見せてからを買いに帰りました。
 
 を食べて、ひーちゃんに母乳をあげてから娘を連れて役場に行き出生届を出して来ました
その後、保健センターに低体重児出生届を出しに行き、それから理容室に
 
 バッサリと髪を切ってもらいました、娘
 
 それからはいろんな買い物をして、肉屋さんに行き帰りました。
 
 パパがミルクを1回、オムツ交換もしてくれてた
だけどゲップはさせてなかったし、オムツもズレてひーちゃんウンチまみれだったよ
 
 汚いからお風呂に入れて、布団に寝かせてたらグッスリ寝てたよ
 横で2人が暴れてても起きないひーちゃんって大物
 
 夕飯は焼き肉をしたよ私はあまり食べれなかったけど、たちがお腹いっぱい食べてたから良いかな
 
 妊娠中から足に負担が掛ってたけど、産んでもまだ痛い何でだろう(´ヘ`;)整形で診てもらおうかしら
 
 忙しい過ぎて目眩がしてたけど、こう言う時に限って、たちは早く寝ない
ひーちゃんがミルク飲んで寝たばっかりだから起こさないでね

プロフィール

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。