04
1
3
4
6
7
8
10
14
15
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
   



初登校

自宅療養解除の許可が出たので、今日から学校に行きました。
 やっぱり1人の男の子を怖がってしまったので、先生がそばに来ないようにしてくれてたけど、隙をついてそばに来て大声で叫んだり、体に障ってきたりしてました。着いて1時間もしないうちに疲れた表情が・・・。大丈夫かな?と思いながらも授業開始。

 初めてなのでママが2時限目の途中までついてましたが、帰るとわかった途端にゆーちゃんがパニクってしまい腕を掴んで離してくれません><トイレに行くと言って帰ってきたけど、気づかれてしまい外まで響くゆーちゃんの声が(´;ω;`)
後ろ髪引かれる思いで帰ってきました><

 帰ってからも心配だったのですが、義務教育なので連れて帰る事もできないし、先生に任せることに。

 早めのお向かいに行くと、そこにはニコニコ顔のゆーちゃんが(*^-^*) ニッコリ☆
 
 帰った後、30分ぐらいトイレに閉じこもってたみたいですが、校長先生が外からいろいろ話しかけてくれて、自分から鍵を開けて出てきてみんなと遊んだみたいです。
4時限目の図工の時間には大好きな粘土を使ってつがいの蛇を作ってました^^

 給食時間も初めてだったのに、自分からお手伝いをし1品以外は全部食べたみたいです。

 1日の出来事を書いたファイルを帰る時に渡してくれるのでそれを帰ってから見ました。びっしりと書かれてたので、1日のことが丸わかりでした^^

 今日は疲れたのか、8時ぐらいには布団に入り寝てしまいました^^
 明日も6時半起きで頑張って行こうね^^
20080501072703s.jpg

久々のキャラ弁

久々にキャラ弁作ってみましたが、バランス悪いし、髭やサーフボードの線を忘れてるしで最悪に
 
一応、上の子にはハム太郎からサーファーくんです。下の子が欲しがったので5分で作れるアンパンマンを。

 可愛い~とは言って全部食べたのでいいかな(^ー^)
5069ffdd_640.jpg
52b67560_640.jpg

キャラケーキ(アンパンマン)

20CF5EA893DC3EB11DECA8B588ECD2C8.jpg

 
 イライラ続きだったので、落ち着かせるために集中できるキャラデコケーキにしました。
 今日はたーくんの好きなアンパンマンとメロンパンナちゃんです。

 
 

7ヶ月妊婦検診

今日から産院が変わるので、朝6時半に起きて車に乗って行ってきました。
 
 この病院、総合病院で1人目の時からお世話になってるのだけど、主治医の先生が面白くて信頼できるの(^ー^)3年ぶりなのに、顔を覚えてくれてて、検査内容まで覚えてるのって凄くない?
 
検診結果は
妊娠25w0d
体重増加1.2キロ(妊娠前から)
ベビの体重約800g
 
性別は・・・
 
女の子でした~v(=。^▽^。=)v
 
望んでた方だったから嬉しい~(^ー^)
 
 やっと女の子用の服が買えるわ
 
出産まで後3ヶ月。
頑張るぞ~p(^-^)q

3歳になりました

今日はたーくんの3歳の誕生日です。
 りゅーくんの大好きなトーマスを描きました^^
7704cf95_640s.jpg

細い線ばっかりなので疲れましたが、喜んだりゅーくんの顔を見たらその疲れも吹っ飛びました^^

 5時からお昼寝をしたので、遅めの夕飯を食べたらケーキがたべられなくなりました><明日食べれるかしら・・・・。
039d4ae4_240.jpg

3歳の誕生日おめでとう^^これからも元気に育ってね^^

退院しました

昨日はたーくん、今日はゆーちゃんが退院しました。
 本当ならゆーちゃんは退院できなかったのだけど(無気肺になってるので)、病室でじっとしていないし、吸入以外は何も治療が無かったので退院させてくれました。
 
 そのかわりに毎日3回の吸入、1週間の自宅療養が必要となりました。吸入器は病院から貸し出してくれたので、先生の許可が下りるまでは続けなくちゃいけません(>_<)
 
 ゆーちゃん、小学校に行くのを楽しみにしてたけど5月になるまでは無理かな~(T-T)
 
  
 

入院パートⅡ

昨日ベットが空いたので、今度はゆーちゃんが入院してきました。もちろんたーくんと同じ部屋です。

 2人が下痢をするので、ママ1人で大忙しです><

 ゆーちゃんをトイレにまで連れて行けないので、ポータブルを置いてもらいました。だけど、お尻を拭くのはママの役目です;;

 夜になってゆーちゃんが38.8度の熱を出しました。脱水症状も起こしてたので点滴に抗生物質を入れて、アイスノンで様子を看ることに。朝には下がってました^^

 ゆーちゃんは下痢も減ってきて食欲も出てきたのですが、たーくんはまだおなかが痛いみたいで下痢も減ってません><たーくんは退院がのびそうです><

 早く家の布団で寝たいね><

入院しました

 ゆーちゃんのロタウイルスがたーくんに感染しちゃいました(>_<)
 朝から下痢だけで30回オムツが足りません(T-T)脱水症状が酷いので即入院となりました。
 
 が、昼から乳児検診があるために、点滴室から出られません
熱も39.5度あるので早くベットに寝させてあげたいのに
 
パパも39度熱が超えてるので、付き添いが出来ずにママがします
「パパ~」
とトイレに行くだけで泣いてしまうたーくん。夜中に泣かないか心配です( ´・ω・)
 
早く治して、大好きなパパの所に帰ろうね。

出ました~><

何が!!

 ゆーちゃんの検便からロタウイルスが出ました><
 昨日検便してくれてたら、もっと早くわかったのに><白いが出てたからもしかして?とは思ってたのよね><

 
 ついでにパパの熱も出ました39.3度・・・><
 病院から帰ってきてから寝こんでます。

 子供が寝るまでは世話しなくてはいけません。まだ体調悪いのに;;
 こんな時に限って寝てくれませんから、うちの子たちε-(ーдー)ハァ

 早く寝させて~;;

入学式

今日は待ちに待った入学式なのですがゆーちゃんは喘息&熱&下痢と続いててお休みさせてもらいました。念入りに入学式の打ち合わせをしたのですが(>_<)
今日は朝から7回ほどトイレに走り込んでます
 
 昨日もで点滴をして、今日もこれから点滴を打ちます。
 
 今週いっぱい休ませて家で様子をみてから学校に行かせないと、真新しい場所で慣れない事だらけなので、ゆーちゃんに負担が掛ってしまうもんね(>_<)
 
 ママも風邪をこじらせてるので、昼から点滴をしてきます。待合室で座ってるのもキツイのですが(-_-;)

ホワイトチョコのアイスクリーム

サークルの子からのリクエストでホワイトチョコのアイスクリームを作りました。
 
材料
ホワイトチョコ1~2枚
ホイップクリーム1箱
卵3個
砂糖40~50g

作り方
卵白、ホイップクリーム、卵黄+砂糖を別々に泡立てます。

卵黄に溶かしたチョコを入れて泡立てる。

クリームにを混ぜてから卵白を入れ、切るように混ぜます。

タッパに入れて冷凍庫で4時間。

 1枚だとほんのりチョコを感じるので、お好みで2枚入れてくださいね。

 チョコ1枚だと材料費用が200円かかってません(^ー^)

喘息

 金曜から喘息が出てるゆーちゃん。夜になったら咳き込んで吐いてます胃の中に何も無くなるまで吐くので、見てるこっちも辛くなります(T-T)
 
 昨日は熱が38度越えてしまい座薬を入れて熱を下げたのですが、布団に横になると咳き込んでしまうので寝るのを嫌がって遅くまで起きてる始末・・・。
そして夜中遅くまで吐き続けるので、心配で夜は眠れません(>_<)
 
 今日もそんな調子で寝ずに2ヶ月に1回のの検診日。ゆーちゃんの様子を見て先生が
「落ち着いてきてるし、会話が成立してるね。」
と急に伸びたのを誉めてました(^ー^)
 話を聞いてあげるともっと伸びてくるので、会話の時間を取るように言われました。パパには気を長くもって、ゆーちゃんの話に耳を傾けるようにと(家で留守番してたので)。
 
 

手作りアイスクリーム

昨日ゆーちゃんが熱を出してたので、おやつに作りました。
 
材料
生クリーム200ml
卵3個
砂糖60g
 
作り方
卵白、生クリーム、卵黄+砂糖を別々の容器に入れます。
 
卵白と生クリームは角が立つまで泡立て、卵黄は白くなるまで泡立てます。
 
生クリームに卵黄を入れて混ぜ、そこに卵白を入れて切るように混ぜます。
 
容器に入れて冷凍庫で冷やします(約4時間)
 
濃厚で美味しいアイスクリームができました
こんなに簡単にできるのなら、ベビが産まれてからも作れるかな

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
