02
2
3
4
5
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
27
   



5ヶ月検診

今日は検診日でした^^
 
 体重増加-1.2キロ
 ベビの体重180gぐらい
 大きさも丁度いいらしいです。

 昨日の朝から1キロ増えてたから、昨夜食べなかったら-2.2キロだったのかな><久々に外食したらダメね><

 動いてるか心配だったけど、元気に足を動かせてたので良かったわ^^
 来月には性別もわかるみたいだから、今から楽しみo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


キャラ弁(チョッピ)

今日はふたりはプリキュアのチョッピを作りました。これなら園児も知ってるはずです
 
 目の大きなキャラは作りやすい
 
 薬の副作用で食欲落ちてるみーちゃんはご飯を少し残してました(>_<)
だけどその後はちゃっかり食べてましたけどね
 
 今日は言語訓練でこの前のK式知能テストの続きをしました。
 1年前にやったのに、質問とか忘れてたわ(>_<)
 
靴以外に履く物は?
A.青と黄色の靴
 
・・・。
それは靴だって
最後はわからないと答えてました。
 
 パズルにしても、前に答えれたのが答えれなくなってた集中できなかったのかな~?
 
 結果は今度の言語訓練でわかるけど、心配だな( ´・ω・)
20080228021206s.jpg

検査結果

今日はりゅーくんの染色体検査や血液検査の結果を聞きに行ってました。
 
 どちらも異常はなくて、原因不明の自閉症と言われました(>_<)80~90%の人が原因不明で障害が出てると聞きました。みーちゃんは脳波に異常があったから、障害と言われたんだよな~。
 
 発達支援センターで特別児童扶養手当の用紙を貰ってたので、先生に頼んで診断書を書いてもらい役場に出してきました。
 
 診断書に書かれた障害名【自閉症障害】。重度と書かれてました。
特児を通すには重度の方が貰いやすいらしいね。みーちゃんは中度だったけど、よく貰えたな~と思ったよ。

キャラ弁(あらいぐまラスカル)

朝から体調悪かったので、幼稚園には11時にお弁当を持って行きますと言付けてからお弁当作りをしました。
 
 今日のはあらいぐまラスカルですみーちゃんの好きな味噌ダレを塗って手抜きしました。
 
 
 幼稚園から帰ってきたみーちゃんに
「ママ~、○○ちゃんが狸?って」
「・・・」
狸に見られたのがショックでした(>_<)
 
 昔のアニメ、再放送してくれ~

20080226205403s.jpg

キャラ弁(ルルンちゃん)

今日は私が朝一から父のに付き添わなくちゃいけなかったので、みーちゃんとりゅーくんのお弁当だけ作りました。
 
 みーちゃんのはプリキュアの昔のキャラでルルンちゃんです。桜でんぷで色つけしてます。完食しました
りゅーくんにはアンパンマンです。

20080221211304s.jpg
20080221211415s.jpg


 だけどお菓子の食べ過ぎと遊びたいのが勝ってしまって半分残してました
 
 今日はRちゃんのママさんが久し振りに来てたので、Aちゃんを抱かせてもらい癒されました~
 後5ヶ月後には抱けるのね楽しみだわ

キャラ弁(オーキニちゃん)

今日は幼稚園でのお弁当日です。みーちゃんのリクエストでハム太郎の仲間のオーキニちゃんにしました。
 
 先生に後から聞いたのですが、みーちゃんは男の子が見に来たら隠して、女の子にしか見せなかったみたいです
 
 一日ウンチが出てなかったみーちゃんは欲しくないと言ったみたいだけど、先生が応援して食べさせてくれたみたいで、2口だけ残してました。
 
 みーちゃんのお弁当を見てなのか、最近同じクラスではの卵焼きが増えてきたみたいです帰ってからママとかに言うのかな~
20080221210707s.jpg

キャラ弁(キティーちゃん)

200802130800000s.jpg

キャラ弁(リボンちゃん)

バレンタイン前なので持たせてみました。

 みーちゃんが風邪を引いたので病院に連れていってて、療育も休ませたので3時のおやつ化としてましたw
200802120409000s.jpg

開放保育&入学説明会

今日は朝9時からりゅーくんの開放保育&育児相談があり、パパにもついて行ってもらいりゅーくんの世話をしててもらいました。
 育児相談はみーちゃんが入園前に1回相談してたんだけど、姉の元幼稚園の担任だった事もありずっと気に掛けてくれてて、今回も2人しか相談できないのにそのうちの1人に入れてくれました。
 入園前のみーちゃんはすごい多動で、教室にも居られないぐらいで先生も心配してたみたいだったけど、最近のみーちゃんの事を話すと凄く喜んでくれました^^

 りゅーくんはと言いますと

 久々の保育で( ^ω^ )ニコニコです
 牛乳給食をみーちゃんの教室で一緒に食べて、始終ご機嫌でした

 昼からはみーちゃんの入学説明会がありましたが、資料を読んでいくだけだったのでウトウトしてしまいました
 話が終わってから算数セットとノート、色鉛筆、クレパスなど一式買って帰りました。みーちゃんに見つからないように持って帰ろうと思ったら、歩いて幼稚園まで迎えに来てた急いでひざ掛けで隠しましたよ。
 子供たちが寝てから名前書きしなきゃいけないわ^^;

キャラ弁(シロップ)

今日は体調が悪くて集中できてません(>_<)
 簡単にできるキャラと思いプリキュアのシロップにしましたが、頭のハネがきちんとできなかって変になりました(>_<)
 
 またまた手抜きで味噌ダレ塗ってます
2ccc8f33_240.jpg

キャラ弁(ハム太郎の仲間たち)

昨日のお弁当です
 久々の幼稚園だったので気合い入れてみましたが、変になりました(>_<)
 顔の茶色は味噌ダレ塗ってます。
 アイスくんとキャンディーちゃんです。
b6c682ea_240.jpg


 ついでに下の子にもアンパンマン作りました。このおにぎり3cmしかありません。
52b67560_640.jpg

12週

今日で12週と4日になります
 3時に予約を取ってたので、時間通りにへ。今日は混んでなくて15分ほどで呼ばれました。
 初期検査の血液検査をして、またまた4Dも撮ってくれました

20080201185852s.jpg


足を組んでるのがわかりますか?こっちを向いてくれてたら性別もわかったのにな~><
4月までに判ってくれなきゃ、もう4Dなんか撮って貰えないのに;;早く性別しりたいな~ε-(ーдー)ハァ

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
