01
1
3
6
8
9
11
12
13
14
15
16
21
23
25
27
28
30
   



キャラ弁(ハテナ姫)

今日はみーちゃんのリクエストでとっとこハム太郎からハテナ姫です。
 このキャラはゲームの中だけみたいで、画像を取ってたのをみーちゃんに見せたら
「可愛い」
と言うので簡単そうだししました。

 今日はひげも忘れずに完璧と思ってたら、耳を貼るの忘れてた~やっぱりどこか抜けてるアタシσ(゜-^*)だわ^^;
28dbff17_640.jpg

キャラ弁2個up

昨夜眠れなかったので、りゅーくんの分も作りました。
パーシー海苔弁です。
200801290617000.jpg


りゅーくん、朝から食べようとして困りました^^;

 こっちはみーちゃんのうちのタマ知りませんか?弁です。
200801290619000.jpg


3個作るの疲れた~><

 朝の8時にやっと寝れたけど、1時間でひまわりにいきました;;

キャラプレート(クリームぱんだとバイキンマン)

今日の夕飯はまたキムチ鍋だったので、食べられないりゅーくんにはキャラプレートを作りました。
 
 最近りゅーくんのトーマスへのこだわりが減ってきたのと、バイキンマンと言う言葉を覚えたので『バイキンマンとクリームぱんだ』です
 
20080126193706s.jpg

 
 みーちゃんが夕方から熱を出して食欲を無くしてたので、刺身を買ってきて口に入れたら食べたので、甘やかせるけどママが食べさせました。少し残したけど、食べないよりはマシだもんね
 
座薬を入れたから熱は下がってるけど、明日熱があったらだね

キャラ弁(ニャンちゅう)

今日はママの体調が悪かったので、みーちゃんのひまわりはパパに頼んで寝てました。
 お弁当は作らないといけないので、今日はサークルでリクエストされたニャンちゅうです。
20080124183434s.jpg


3人が居ない間ずっと寝てたので、気分が悪いのはどうにか落ち着きました^^
 夕飯はお弁当のおかずの残りと味噌汁とサラダを作ったので食べました^^

 来週は行きますので、またよろしくね~^^

痛かったね><

今日はりゅーくんの染色体検査などをするために、みーちゃんとパパはひまわりへ、ママとたーくんはへ行きました
 パパに送ってもらったので10時の予約に50分も早く行ってしまい、診察室の前で待機してました。
りゅーくんに
「今日は注射するよ」
と言うと
「イヤ」
と一応拒否はしました。

 この前の脳波の結果は異常なしでした
 なので何で障害が出てるかわからないので、いろんな検査をするのにいっぱい血を抜かれました><
 りゅーくん、よく頑張りましたよ。針が抜けそうになったままでほっとかれても、泣くだけで動きもせずにじっとしていてくれました。刺してる所から血が出てたし、針が動きまくってたのでかなり痛かったはずなのに><
 よく頑張ったので内のでお菓子を買ってあげたら、ケロッとしてました^^

 この結果は1ヵ月後の2月25日になるみたいなんで、今度は来週の月曜日に聴覚検査したら、少しはゆっくりできるかな

キャラ弁(簡単キャラ)

今日はみーちゃんが
「ママ、体だるかったら普通の弁当でいいよ。ふりかけと海苔入れててね」
と言うので、三角にしました。
 みーちゃん、お弁当はキャラ弁ってこだわりがあったのだけど、明日幼稚園でお弁当をだしてくれるのが。お試しに持って行かせたら、3個中2個は食べてた。だけどおかずも少し残して、いつも見たいには食べられませんでした><
200801220812000s.jpg


こっちはりゅーくんの

200801220751000s.jpg

りゅーくんが最近好きなアンパンマンを入れました。昨日の夜に作ったササミカツをりゅーくんがめずらしく食べてたので入れてみたら残してた

 昨夜2時間も眠れなかったので、みーちゃんが感覚統合をしてる間、ママは待合室でしてました^^帰ってきて夕飯食べたら爆睡でした(゜ー゜;A

キャラプレート(ミルクちゃん)

プリキュア5のミルクちゃんです。
 桜でんぷを少し混ぜてます。これだと余分なご飯を食べないのでいいです
 
 おかずは冷凍庫で眠ってた合びきミンチを使ってハンバーグと、いつ封を開けたかわからないパスタでナポリタンと、10個1円の卵で作ったオムレツと、隣の人がくれたブロッコリーと、これもいつ買ったかわからないアンパンマンのポテトでした。

 だいぶ冷凍室の処分ができてきたわ~^^

200801191815000s.jpg

妊婦検診10週目

今日は朝のうちRちゃんママのお見舞いに行きとご対面~。頭なんか6cmぐらいですごく小さくてめっちゃ可愛かった~ 
 パパと喧嘩した時に
「そんなにエライんやったら堕ろせだ!」
と言われて落ち込んでたけど、Rちゃんママとのおかげで元気になりました
ありがとう

 さて、お昼からはお腹のちゃんの検診ですが、予約したのが3時。検診したのが4時でした><座りすぎて腰が痛~い
20080118170000s.jpg


初めて4Dたる物撮りました手もきちんとできてます。もう5cm以上あるそうです。どんどん成長していってるちゃん、あと7ヶ月ママのお腹で我慢してね^^

 予定日が8月11日と決まったので、早速母子手帳貰ってきました。上2人の時は可愛くない絵だったけど、今回は私の大好きなプーさんめちゃ嬉しい~+.:*☆('v`*艸)+.:*☆
 帝王切開なので7月の終わりか8月の最初になりそうですが、悪阻にも負けずに頑張るぞ~^^


お風呂

この間までお風呂の中に入るのも嫌がってたたーくん。その原因はゆーちゃんがりゅーくんを溺れさせてしまったからなんだけど^^;
 
 に入れるようになってからも、立ってるだけで肩まで浸かろうともしないので、パパがいつも桶で湯をかぶせてました。

 今日はなかなかりゅーくんが出てこないので見に行ってみると

首まで浸かって喜んでるりゅーくんの姿が
「たーくん、そろそろ出ようか?」
とパパが言っても出ないので、パパはのぼせてました

 お風呂も克服できたし、ご飯もいっぱい食べれたし、後はおしめかな~。


脳波検査

今日は1時からで脳波の検査がありました。12時までに小児科に行っておかないといけなかったので、ゆーちゃんは幼稚園を休んでもらいました><

 11時半頃に着いて、眠り薬の処方箋をもらい院内薬局で薬をもらい、12時過ぎに先生付き添いの元で薬を飲ませてから検査室に移動。

 たーくんははしゃぎまくって寝そうにない・・・先生に
「暗い所の方が寝るかもしれないので、中にどうぞ」
と言われたのでパパが付き添い検査室へ。中の様子はパパに頼んでたのに忘れてたし

 中に入ってからはすぐに寝たみたいで脳波の検査はその後の聴覚検査は起きてしまったのでできなくて28日に再度検査するみたいです
りゅーくん検査終了5分前には目が覚めてたみたいだけど、頭に何か付けられてるので起き上がってはいけないと思ったのかじっと我慢してて、機械を外した途端に大泣き。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
 パパに抱かれて出てきたので、すぐに頭を濡れタオルで拭いてから小児科に行き予約を取って帰ってきました。
 
 たーくん、慣れないことばっかりだったのによく頑張りました~^^

 ゆーちゃん、待ち時間がだいぶあったのにゲームしながらでもよく待てました^^
 2人ともよく頑張ったねそんな2人にをあげましょう^^

キャラ弁(ねずみキティー)

今日から3学期のお弁当が始りました。
 ネットで見つけたねずみキティちゃんです(*^-^)ニコ

200801100833001s.jpg

ピンクなのは桜でんぷw混ぜ込んでます。

鶏肉のザンキ
卵焼き
ウインナー
蒲鉾
マカロニグラタン
でした。

お願い事?

今日は久しぶりのでした。パニくらないように、朝9時に家を出て15分には着いてましたw
  早く行ったので、雑巾掛けも10時前に済ませて遊んでました^^
 今日はロールマットは終わったら、近くの神社までのお散歩だったのですが、そこまでは仲良しのSちゃんと楽しく歩いていけたみたいです。

 神社に着くとお願いごとをしたみたいなのですが、帰ってきてからゆーちゃんに聞くと

ママがお金持ちになりますように
2階建ての家に住めますように
マックがいっぱい食べられますように
女の子が生まれますように。そしてひかるちゃんと名前が付けられますように
ダイエットができますように
でした。をいっぱい食べたら、ダイエットはできませんが^^;

 赤ちゃんは神様に頼んでください。ママにはどうにもできませんw
 お金持ちと2階建ては絶対に無理だから(ってママが金持ちにならなきゃいけないのね^^;)、諦めてね^^

キャラカレー(シナモン)

今日はパパが昼からに行って居なかったので、寝ないようにカレーライスを作ってました。みーちゃんに手伝ってもらおうと思ってたけど、りゅーくんまで包丁で遊びだしたので、みーちゃんにりゅーくんの相手をしてもらってママだけで作りました。
 
 冷蔵庫の中にあったじゃがいも、玉葱、人参の他、椎茸、エリンギ、大根、茄子などいろいろ入れてます。
 
 みーちゃんにはシナモンをりゅーくんには救急車を作りました。

200801071750000s.jpg
200801071750002s.jpg


2人とも完食しました~^^

 時間があるときしか作らないからね(*´ノ∀`)

チョコケーキ

ママは一足お先に頂きましたwチョコケーキの苦手なσ(´∀`)でも美味しく食べられました^^

材料
板チョコ1枚
バター40g
卵2個
牛乳80cc
砂糖50g
ホットケーキミックス180g(200gでも可)
ココア20g
作り方
①チョコとバターをレンジで溶かし、粗熱が取れたら牛乳を入れて混ぜる
②卵2個と砂糖を泡立てる。細かい泡ができる程度で
③①と②を混ぜ合わせます。
④ホットケーキミックスとココアを入れて良く混ぜます。
⑤型に流し入れ、170度のオーブンで40分~45分焼く。表面が焦げそうになったらアルミホイルをかぶせる。楊枝で刺して生地がくっつかなければ出来上がり

 粉砂糖があったので掛けてみました^^

 市販のケーキはほろ苦くて私は苦手なんだけど、ココアを減らしたことで甘くなってます。
200801051403000s.jpg

検診3回目

今日は医院長の検診でした(火曜と金曜の午前中は医院長)。この先生、詳しく診るから、予約多いんです^^;15分間ぐらい子宮の中を見てました。子宮歪んでるらしいです、σ(`-ω-´)パパに言ったら、性格も歪んでるって言われた><
 

 袋の中に赤ちゃん居ました~小さい心臓が動くのが見えて、めちゃ感動しちゃった
この時期に心臓が動くのが見えたら、妊娠3ヶ月までの流産の確立は95%無いそうです^^

 まだ脳が器しかできてなくて空洞だった。この時期に刺激を与えたらなんらかの障害が出るのだろうね~><

 一応予定日は8月11日だそうですが、きちんと予定日が出るのには3ヶ月来なきゃわからないみたいなので、18日にまた行ってきます。

正月キャラ

なんとなく作ってみたハム太郎とリボンちゃん。リボンちゃんの振袖染めたら良かったな~><
 夕飯は欲しくなかったみたいだったけど、2人で突付きやいして食べてましたw

200801021844000.jpg

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
