12
1
2
3
5
6
9
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



キャラ弁(ハム太郎)

今日は朝起きた時に頭が痛かったので、簡単に作れるハム太郎サンタにしました。

200712180903000.jpg

隙間埋めに作ったひまわりのウインナー、もっと卵を巻いたら良かった><

キャラ弁(しまじろう)

今日もクリスマスバージョンです。しまじろうのサンタクロースにしました。ぼーっとしてたので髭忘れてました(^-^;
 
このしまじろう見たことあると言う人(* ̄∇ ̄)ノ
 
こどもチャレンジの付録からです。
 
黄色のご飯はゆで卵を粉振るいでこして、塩と一緒に混ぜてます。
 
ウインナーは靴下みたいに見せてます。が、赤いウインナーだったら良かったわ(>_<)
 
今日も完食でした
20071213223607s.jpg

キャラ弁(モコちゃん)

今日はクリスマスバージョンで行きたかったので、ポストペットのモコちゃんにしました。
モコちゃん、本当は薄い水色なのですが、白くしてます。


20071211222906s.jpg

今日のゆーちゃん

今日はひまわりに行って雑巾がけをするまでは順調だったのですが、ロールマットの用意をする時に遊んでたゆーちゃんは2番目に。自分は1番と言うこだわりがあるみーちゃんは、その場から逃亡
マ:「ゆーちゃん、あなたが遊んでる間にMちゃんは雑巾がけもマットの用意もしてたんよ。だからゆーちゃんはMちゃんの次です。」
み:「1番じゃなきゃしたくないもん」
マ:「せんのんやったら帰ります。帰る用意してきなさい」
と怒るともっとパニくってしまったのでほっておく事に。
 その間も担当の先生が話しかけてて、いつまで経っても落ち着かないのでゆーちゃんのそばに行って
マ:「ゆー、おいで」
と声を掛けると
み:「ママ~」
と抱きついて来たのでそのままで居ましたが、マットが終わりかけてたのでT先生がゆーちゃんを抱きかかえて出してくれて、無事ロールマットは出来ました。

 その後もゆーちゃんの情緒面が落ち着かず、リズムの最中でも何回も逃亡してきたので、最後は鍵を掛けて出ないようにしてもらいました。

 泣き叫ぶ声はしてたのですが、これも訓練なのでそのままにしてたら泣かなくなったので、ママはクリスマスの練習をしてました。

 御飯を食べてから聞いたのですが、泣き叫んでた時にゆーちゃんが担当の先生にバケツをぶつけたそうで、F先生に叱られたそうです。その後も見学者の封筒を破ったりしてたのでまたまた叱られて><悪いことをしたらきちんと叱って欲しいので、とても感謝しました。

 3時過ぎまでひまわりで遊んで、りゅーくんのデイの契約をしてる最中はそこの先生に遊んでもらってたゆーちゃん。帰るときはニコニコ顔でした。
 今日あった辛い出来事なんて忘れてるんだろうな~ε-(ーдー)ハァ

産婦人科

少し早いけど、何かあったら困るので行ってきました。
 
 での検査でも陽性になったのですが、薄く線が出たのでまだ妊娠したばっかりだそうです。早すぎたので子宮の中に袋は無かったので、19日にもう一度内診をして袋の確認をするみたい。
袋が見えなかったら子宮外妊娠も有り得るかも(>_<)
今の所はそんなに痛みはないのだけど、激痛が走ったり出血したらすぐにに来るように言われました。
 
 きちんと子宮の中で妊娠してたら、予定日はお盆ぐらいだそうです(*´∇`*)帝王切開なのでちょっと早まりますが( ̄▽ ̄;)
 
どうか子宮の中に居ますように(-∧-;)オネガイシマス・・・

表現会

今日は9時半から公民館で表現会がありました。を置く場所が無くなるので8時前から公民館へみなさん場所取りして帰ってました^^;

 さて、表現会の様子は?と言うと

20071208143912s.jpg



 最初全校園児での幼稚園の歌を唄い、その次に年長さんだけで
勇気100%、春夏秋冬(はるなつあきふゆ)、散歩、きらきら星(歌の後合奏)、どんぐりころころ(歌の後合奏)、うさぎ野原のクリスマス、だから雨降り、虹、子供がいっぱい笑ってる)
なんと9曲も唄ったんですね~その間の時間約30分。
良くできました~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

 その後年少さんの歌があったのですが、その間にみーちゃんが荒れてしまって先生と追いかけごっこしてました。σ(`-ω-´)ももうちょっとでお腹蹴られる所でしたが、先生が寸止めしてくれました~C=(^◇^ ; ホッ!
 どうにかもち直して「ケセラセラ」を踊りに行きました。荒れた後だから無理だろうな~と思ってたら、手を振りながらニコニコして出てきました
 良かった~と思いながら越しに見てました。他の子と同じ様に踊れてました^^
 出番が終わったので、また荒れないうちにとに帰ってきました。
 帰ってきてからを見たのですが、の出来でした
 
 みーちゃん、良く頑張りました~(*^ー゚)v ブイ♪



キャラ弁(なんでくん)

今日はゆーちゃんのリクエストでなんでくんです
味噌ダレで手抜きしてます
200712060529000.jpg

餅つき

今日はひまわり学級で恒例のお餅つき大会がありました。
 ゆーちゃんはに行ってたけど、ギリギリ間に合ってつくことができました~^^
200712041113000.jpg


どうですか?力強いでしょ

 つけたお餅は先生たちとσ(ゝ∀・*)が小さく千切って、それを子供達とママさんが餡子を入れて形にしていきました。ベタベタが嫌いな子にはもしかして地獄だったかな?
 みーちゃんはベタベタを気にしない子(逆に大好き?)なので、お餅を手にいっぱいつけて遊んでました^^;

 試食タ~イム餡子が苦手なみーちゃんの餡子まで食べらされて胸焼けが><
 家でも餅はつくけど、子供に触らせないようにしてたから、今度は手伝ってもらわないとね

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
