11
1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
30
   



キャラ弁(おしゃれちゃん)

今日はみーちゃんのリクエストでとっとこハム太郎のおしゃれちゃんにしました。
もっと簡単なキャラにしようと選んでたけど、ゆーちゃんに
「やだ」
と言われて、やむなくこれに。
20071129204810s.jpg

キャラ弁(ノンタン)

久し振りのお弁当です。何もやる気にならずにパンを買って持って行かせてました。
 
 今日はおにぎりを作った時にゆーちゃんが
「これ嫌~」
と言うので(`◇´)となりおにぎりをぐちゃぐちゃにしてから
「何のキャラが良いか決めなさい」
と言うと、ノンタンのを持ってきて、
「ママ、これだと簡単でしょ?」
と言うので、時間もなかったので、すぐに作り直しました。
髭まではきちんと切る時間がなかったので、普通に切ってます
 
お弁当きちんと食べてきてたので良かったわ


20071127213512s.jpg

チーズケーキ

材料
クリームチーズ200g(1箱)、生クリーム200ml
ホットケーキミックス大さじ5、砂糖大さじ3、卵L2個

作り方
①クリームチーズをなめらかに混ぜ、そこに砂糖を入れて混ぜる。
②溶いた卵を少しずつ入れて混ぜる。
③ホットケーキミックスを入れてよく混ぜる
④生クリームを入れて混ぜる。
⑤炊飯器にバターを塗って、そこに流し入れてスイッチプチ(。・・)σ【ON】

 チーズケーキが苦手なσ(ゝ∀・*)でも食べれたよ^^

200711171446000s.jpg

キャラ弁(ミスバニー)

いつもなら立体おにぎりにするのだけど、ゆーちゃんが
「ママ、明日は麦御飯入れていくから、キャラ弁いらないよ」
と言ったのですが、何も無いのは寂しいのでハムを置いた上に載せキャラにしました。
200711060404001.jpg

11月6日

昨日はみーちゃんの行く幼稚園で老人ホームへの訪問日だったのですが、雨で延長になったため、ひまわりに行きました。
男の実習生が入ってたためにみーちゃんは怖がってたけど、それもすぐに慣れいつも通りにこなして行きました。
 火曜日は終わってからも遊んで帰るのですが、から小学校の見学だったのでなって帰りました。

 小学校ではみーちゃんにから持ってきたプリントをさせ、その間先生と話をしてました。
 みーちゃんが行く予定の小学校の支援学級は2クラスあり、情緒障害の子が入るクラスは生徒4人に対し先生が2人です。来年は予定では生徒が5人になるらしいのですが、1人が普通学級に交流に行くと、同じ時間にもう一人は行けなくなります(先生1人は残らないといけないので)。
加配の先生を増やしてくれたらいいのだけど、何度教育委員会に申し込んでも却下されるそうです。それよりももう一人減らそうとしてるそうで、3月にならないとどうなるかわからないといわれました><

 普通学級に籍を置いて支援学級にも行けるようにと考えてたのですが、今の状況では難しいかもしれないねε-(ーдー)ハァ
 他の学校も考えてたけど、徒歩で通わせたい思いがあるので、やっぱり地元にいくしかないんだよね~。

 近いうちに普通学級の見学もさせてもらうけど、ママの心の中では思いが固まりつつあります。

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
