10
1
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
24
26
27
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラ弁10月28日

今日は夕方にたーくんが寝たので、起きるまでの時間つぶしに作ってみました。

まずはゆーちゃんから。ひまわり姫です。

200710281826000.jpg


 最後間に合わなくて、ひまわりとヒゲを忘れてます><

次はたーくんのでハロウドです。
200710281826001.jpg



 キャラを知らないので、いろんなキャラ弁を参考にしました。

 りゅーくんが途中で起きてこなかったら、邪魔されずに作れたのですが、お弁当を持ったままダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ されてしまいました><


スポンサーサイト

キャラ弁(ピチュー)

20071025134504s.jpg
今日もやる気出なくて、ゆーちゃんのリクエストのミスバニーを止めてピチューにしました。
 
卵チャーハンでしたのですが、油を使ってるために海苔がくっつかないので、マヨネーズで貼りつけてます。
 
 ゆーちゃん、おにぎりは食べたけどおかずはほとんど残してきちゃった(>_<)

楽しかったね^^

今日は幼稚園の徒歩遠足です。家から5分も掛からない所ですが、一旦幼稚園に集合して30分掛け公園に^^;
 たまたま言語訓練に行くママの車とすれ違ったので様子を見てると、だるそうに歩くゆーちゃんの姿が。横についてた園長先生がママに気づいてゆーちゃんに知らせてくれたので
「ゆーちゃん、いっぱい楽しんできなよ~」
とだけ言いしました。

 言語が終わってみんなで公園に行ってみると、お友達と楽しんでるゆーちゃんの笑顔が^^
笑顔を見たら、一時でも障害児って事を忘れちゃいますよね^^

 ゆーちゃん、公園に着いた途端にお漏らしをしてしまったらしいのですが、嫌になって逃げて帰ってこなかったのが偉いと思ったよ。
 
ついでにたーくんも30分ぐらい遊ばせてから帰りました。

キャラ弁(エンジェルちゃん)

昨夜のたーくんの件で寝不足のママですが、ゆーちゃんにとっては


12@070913_185916@____N703iD@docomo_ne_jp.gif



と言う事で、みーちゃんのリクエストでとっとこハム太郎のエンジェルちゃんです。

200710230816000.jpg

 ちょっと小太りのエンジェルちゃんですがw
 みーちゃん、残さず食べてくれました。

作ってもらった^^

今日はママの体がだるかったので、みーちゃんにクリームシチューを途中まで作ってもらいました。


20071020190157s.jpg


 野菜を剥いて、切って、炒めて、灰汁を取るまでやってもらいました。野菜の大きさがバラバラだけど、まあ初めての事なのでいいかな^^

 ご褒美にマリーちゃん作りました。なぜか怖くなっちゃったけど><
200710201802000s.jpg

運動会

今日はゆーちゃんの幼稚園の運動会でした。
 昨夜寝る前に運動会に行かないと言ってたので何の用意もせずに寝ました。朝起きた時も「行かない」と行ってたのに、ゲキレンジャーを見た途端に服を着替えだして
「ママ、幼稚園行く~」
と・・・。急いでパパとりゅーくんを起こして用意をして、幼稚園には遅れると連絡しました。
 
 着くと年少さんのかけっこが終わり、全園児によるお遊戯の用意をしてました。すぐにゆーちゃんにポンポンを持たせたのですが、
「紐がついてないから嫌~><」
と逃亡先生2人が追いかけてくれて、ママも行き連れ戻したけど
「やりたくない」
とまた逃亡( ̄▽ ̄;)
 
 ゆーちゃんのご機嫌を取り、玉投げ、そしてゆーちゃんが一番頑張ってた「ゲキレンジャー」のお遊戯の時間に。ママは越しに見てたのですが、ゆーちゃん最後まできちんとできました~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 思わず涙が
 その後の「おつかい」もパンが足りなくなるというハプニングがありましたが、できました~

 休憩を20分取って、その後親子遊戯をして踊ってる最中にまたまた逃亡・・・。その後の親子競技も出られずに追いかけっこしてました最後には泣き出して鼻たれ小僧に><
 
 ゆーちゃん、パニくった時はいつも机の下に隠れるのですが、運動場にそんなものがあるはずもなく、しょうがないので人気のないプールの前で座らせてました。
 
 ちょっと落ち着いてきたので、遊ばせてからリレーに並ぶとまたまた逃亡。それはすぐに並びなおしてくれたので、先生にお願いして2番目にしてもらいました。ゆーちゃんは最後のほうはくたびれてゆっくり走ったけど完走ヾ(。-∀-)ノ ォツカレ★



 まだリレーが終わってなかったけど、また逃亡されても困るので荷物を纏めて帰る事にしました。一旦まで行ってから先生に言って帰りました。

 家に帰ってから
マ:「ゆーちゃん、なんで逃げたん?」
み:「嫌やったもん」
マ:「何が嫌やったん?」
み「人いっぱいやったし、幼稚園じゃなかったけん」

 実は幼稚園の運動会は小学校の運動場を借りてするわけですが、そこで練習は1回もしたことがありません。自閉症の子にとってこれほどの苦痛はありませんよね><人が多いのも苦手です。
 嫌な事が重なったから、毎回運動会で逃亡するのだけどね~ε-(ーдー)ハァ

 家に帰ってから幼稚園に行くと、参加賞のメダルとサッカーボールをくれました。ゆーちゃん、それが嬉しかったみたいで嫌なことも吹き飛びました^^

 先生方、お疲れ様でした。

6歳おめでとう

200710031934000.jpg
今日はゆーちゃんの誕生日です。と言う事で夕べたーくんが寝てから(0時半)ケーキ作りをしました。
 スポンジを焼いて、冷やさなきゃいけなかったので、冷やしてる間にお弁当を作り、時間を見たら6時・・・。寝なきゃ今日は言語訓練が2つ。死んでしまうので寝ました。

 10時20分からたーくんの言語。その後皮膚科に連れて行き、ゆーちゃんのお迎え。12時5分からゆーちゃんの言語。その後幼稚園に送り(14時までだったので)パパと買い物へ。14時に迎えに行き、ゆーちゃんを連れてを買いに
 グランに行ったのですが、ママが探してる間にゆーちゃん迷子になりました><どこを探しても居ないので迷子の呼び出しをしてもらいました。
「迷子のお知らせを致します。迷子になった○○ゆーちゃんのお母様、ゆーちゃんが探しております。××までお越しください」
(-ω-`*)ン?
 迷子になったのはゆーちゃんなんですけど^^;その後言い直ししてくれましたが、ゆーちゃんが聞いてるわけがなく、2階を隅々まで探し見つけました~(*^_^*)ゲーセンに居ました。
 買い物の続きをして家に帰ると16時・・・。夕飯作るのが間に合うわけがなく、小僧寿しで調達してきました。

 御飯を食べてからケーキ仕上げをして、みんなで食べました。

キャラ弁(キティーちゃん)

今日は何にも考えつかずに、たまたま見たハロウィンキティーちゃんにしました。


200710020741000.jpg

 画像が悪ーい><なんかぶさいくなキティーちゃんだわ^^;


プロフィール

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。