07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



毎日の日課

最近、朝たーくんの頭突きで起こされます⊂( ;-(工)-)ゞイテテ・・・ 
 ひどい時には鼻にしてきます。なかなか起きないパパでもこれをされると一発で飛び起きますw
 起きてからは
「りゅーくん、んー(* ̄・ ̄)」とすると、よだれいっぱいの口でキスしてきます☆(〃^。)(。^ *) チュッ♪ それもママにしかしてきません(=^ー^=)にこっ♪ パパが同じ事をすると近くまできて逃げるの。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ

 毎日これの繰り返しで、たまにゆーちゃんがすねてしまってます..............( _ _)σ イジイジ
ゆーちゃんが小さい時も同じようにしてたのよ~^^wみーちゃんがパパにしかキスしなくて、パパはメロメロだったもんね


児童相談所に

今日は昼から児童相談所にゆーちゃんの知能テストをしてもらいに行ってたよ^^

 最初、ゆーちゃんの気になる所や、ゆーちゃんの事について質問があり、それが終わってから別室でゆーちゃんだけテストを受けました。だけど、ゆーちゃんがじっとしているわけもなく、パパが付き添いで受けさせることに。
 その間ママは児童福祉の担当の方と話をしてわかった事が。もしかしたらゆーちゃんは耳で聞いた事を理解して無いのではないかと言う事。そう言えば、字を覚えるのにも、英語を覚えたのもみんな絵を見てだったんだよね~。
もしそうだったとしたら、片付けや食事の絵(写真)をゆーちゃんに見せると、その通りにするかもと言うことでした。

 ゆーちゃんのテストが終わり結果を聞くと、今ゆーちゃんは4歳9ヶ月だけど、知能は4歳2ヶ月だったらしいです。まあ、普通の4歳児の知能だから心配はいらないとの事C=(^◇^ ; ホッ!

 今度は21日に専門の先生に診てもらうけど、その時にこれからどういう風にして行くか考えていくみたいです。
 幼稚園の担任さんも幼稚園でできる事があったら協力してもらえるそうなので、絵を見せて行動ができるかをためしてもらおうかな~^^

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
