10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



キャラケーキ(フォーゼ)


今日はバレンタインなので、たーくんに仮面ライダーフォーゼのを作りました


フォーゼと言えば


『宇宙来た~』


一応デコチョコ作ったら、塗る前に裏返すの忘れてて文字が逆に

もう一度描き直してチョコは完成


チョコケーキにしたかったので、チョコを刻んで湯煎で溶かし、泡立てた生クリームと混ぜて味見甘過ぎず、丁度いいお味
チョコのスポンジにクリームをたっぷり塗って、デコチョコをのせたら完成


3時のおやつに出したら、たーくんめちゃ喜んだよ
まだケーキ残ってるから、後からつまみ食いしようかな~

レタスクラブに載ったよ

久しぶりにレタスクラブに投稿してたら、10日発売のに載りました~



こっちは景品



前は本も送られてきたのにな~

初節句

 今日はひーちゃんの初節句&ゆーちゃんのひなまつりだったので、毎度の事ケーキ焼きました。
03@090303_163950@_____P906i@docomo_ne_jp.jpg
もちろんひーちゃんは食べられないので、代わりにママが食べましたw
チョコは2人が分けてあっというまに食べてしまいました^^;

 雛飾りが無いのでこれで我慢です><
 
 

キャラケーキ(天地人)

20090220132805
似てないけど描いてみました
天地人の妻夫木聡さんです。
 
人物初めてだったけど、やっぱり難しいな~。
 
髪の毛工夫してるのにでは映ってないし
 
もっと練習しなきゃ

バレンタイン

 先週はゆーちゃんが休んで家に居たのでゆっくりできませんでした><
 なぜかと言うと、ゆーちゃんが居る→たーくんと喧嘩→ひーちゃんが泣く→抱いてないといけない→用事ができない→みんなが寝てから自分の用事・・・と言う訳で、寝る時間も夜中の3時とかでした><
 
 そんな中、ゆーちゃんがバレンタインのチョコを友達にあげると言うので、用事が終わってから作ってたら日が明けてました
それがこれ↓
03@090214_053331@_____P906i@docomo_ne_jp.jpg
ドラゴンボールです。2人兄弟なのでキャラも2個。

たーくんのが作れなかったので、次の日も徹夜です
作ったのがこちら↓
db4a127a_640.jpg
大好きな車です。最近車のゲームにはまってるたーくん。めちゃ喜んでくれました

パパにはこれ↓
cec17c7b_640.jpg
生チョコケーキです。美味しかったw
 

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
